h29 12/21 二郎 三田本店

〜あらすじ〜

レポートの題材を探すため、渋谷から下宿先まで歩こうと思い朝早くに家を出たこふんさん。今日は歩き回るわけだし、どこかで朝ごはんを食べたいな…そうだせっかくだし朝二郎でもするか!という二郎脳が働き、こふんさんはついつい三田本店へと足を向けてしまうのであった…

 

f:id:oldtomb:20171221214145j:image

二郎三田本店 ラーメン豚ダブル ニンニク

一年ぶりくらいの三田本店であるが、自分は夜の部しか来たことがなく2代目のラーメンしか食べたことがなかった。何が言いたいかというと、厨房に御座すあの方は二郎創業者の総帥…!初めて謁見が叶いました。

朝だしコールはシンプルにニンニクで。初めて総帥のラーメンを食べるということで緊張してコールできなかったというのもある。名物となっている、総帥の指入り着丼も見ることができ感動。

さて、今日は豚が当たりでした。めっさ美味しいトロ豚でしたね。硬いものも何個かあったけど満足。スープは化調がビンビンに効いており、総帥が作った一杯が二郎でないわけがないのだが、味はまさしく二郎そのものだった。

ただ、この化調ちょっと多くてきついっすね…後半食べるのかなりしんどかった…いつも他店でやるような頬張り方すると吐きそうになる…

まあゆっくり食べる分には全く問題がなく、本当に美味しい。豚と一緒に食べると丁度いい感じになってさらに美味しかった。

朝で人も少なかったしゆっくり食べて店を出ました。朝から幸せになれる二郎は偉大。

 

そのあととりあえず三田から渋谷まで歩き、さらに下宿先へ。

f:id:oldtomb:20171221215955j:image

これだけ歩いても、まだカロリー消費は二郎に追いつかないんすね。

前日の夜に続いて朝も二郎食べちゃったしふとりそう。