h30 1/6 太一商店(宗方店)

あけましておめでとうございます。今年の二郎系はじめは地元大分のインスパイア、太一商店です。

f:id:oldtomb:20180114205431j:image

大分では結構有名でファンも多いインスパイアですね(というか二郎系ラーメンの店がそもそも少ない)。

f:id:oldtomb:20180114205606j:image

ラーメンカチ盛り ヤサイ多ニンニク普アブラ多タレ多

ヤサイはこの状態から頼めばさらに盛ってくれます。\ヨイショー/

かなりトッピングの自由度が高いお店です。

f:id:oldtomb:20180114205838j:image

麺はカチ盛りで二郎の小と同じくらいですかね。味は九州らしく豚骨が強めでコクがあります。なんというか、しっくりくる味ですね。ニンニクは多めにするとかなり辛くなるので普通推奨です。

f:id:oldtomb:20180114210225j:image

二郎系ではあんまりしないんですが、ここはスープが旨いので余裕で完飲。美味しかったです。