r1 6/9 ながた 用賀

日曜日。仕事も用事もなく、外は雨。

やることがなく布団で丸くなったり、彼女とダラダラ通話したりと不毛な1日を過ごしていた。そんな自分だったが、夕方になって突然、湧き上がってきた食欲に押され久々の二郎へ向かうことに。

 

近場で日曜にやってる二郎…目黒店へ足を運ぶ。1時間以上かけて到着した自分を出迎えてくれたのは、変則営業の張り紙だった。(夜の部おやすみ^ - ^)

諦めきれない私は、中目黒駅へと抜けて、東横線で武蔵小杉の526へと向かうことに。20時に到着。店内に入って言われた一言は「今日はおわりです」。

心が折れる音がした。

 

このまま帰ろうか。いや、ここまで来たからには二郎系を食わねば帰れない。そう思い近場の二郎系を探すと…あるではないか。用賀駅近くに一軒。急ぎ足で店まで向かった。

 

f:id:oldtomb:20190609235242j:image

ながた ガツ盛りながたラーメン 特製トッピング

 

執念の一杯。

3時間近く彷徨い手に入れたものが美味しくないはずがない。

豚骨のスープとアブラ、絶妙としか言いようがない。うまい。

 

雨が降っていたが来てよかったと、心の底から思った。