h29 12/6 二郎 八王子野猿街道店2

今日は散歩のついでに、初めて八王子野猿街道店でラーメンを頂きました。

八王子野猿街道店は二郎の中でもかなり人気店で以前から行きたいと思ってはいたものの、場所が場所ですしなかなか行けない状態が続いていました。休日とかじゃないとどうしてもいけないんですよね。

 

さて、調布駅から15km。歩いていると二郎と書かれた大きい看板が。幹線道路沿いのお店って感じの演出でした。

自分が到着したころは幸運にも待機列がなくすぐ座れました。というのも店内が広い。よくある二郎の倍くらいは席があり、テーブル席も用意されてました。店内が広いからか食事もゆっくり食べる方が多く見られ、良い意味で二郎って感じではなかったです。

 

さて、食券を購入し着席。ここはメニューというかトッピングが多く、豚も別の券になっていた事から少々食券を買うのに手間取りました。

 

f:id:oldtomb:20171206222807j:image

 二郎八王子野猿街道店2 ラーメン小 豚(150円の。200円のものもあったが売り切れてた) 全部

一目見ただけで分かるヤサイの多さ。二郎って麺よりヤサイのがお腹に効くんですよね。アブラは塊で提供されるみたいです。ここではアブラカタマリってコールもあるとかないとか。豚は脂肪多めのトロトロ豚。これがすごく美味いんです。まさに絶品。スープも程よい乳化でコクがあり、二郎らしい味でした。

 

ヤサイが多くてお腹はかなり苦しくなったけど大満足です。今度来るときはあのトッピングとかも色々試してみたい…つけ麺も。機会があればいいなと思いつつ、てくてくと橋本に向けて歩きだしました。