2017-01-01から1年間の記事一覧

h29 12/21 二郎 三田本店

〜あらすじ〜 レポートの題材を探すため、渋谷から下宿先まで歩こうと思い朝早くに家を出たこふんさん。今日は歩き回るわけだし、どこかで朝ごはんを食べたいな…そうだせっかくだし朝二郎でもするか!という二郎脳が働き、こふんさんはついつい三田本店へと…

h20 12/20 蓮爾 登戸店

圧倒的金欠…口座に4桁しか入っていない絶望の中、現実逃避の一杯を求めて。半年以上ぶりの登戸蓮爾です。 お得意の散歩で少しでも列車賃を浮かせようと思い、1時間ほど歩いてお店に到着。開店30分以上前で既に行列。いつものことだけどね… 20番目くらい?に…

h29 12/16 仙川二郎

今日は上野で開催されていた陶器市にちらっと行ってきました。普段使い用の安い茶碗を買おうと思って行ったのですが、ついつい欲が出てしまい… まあ安くはない古伊万里様の飯碗を買ってしまいました。当分節制生活ですかね… とか言いつつ、しっかり二郎には…

h29 12/11 仙川二郎

学校帰りの仙川二郎。いつもの如く 今日の仙川は人が少なく、窓側の席が全て空いていた。食券を買ってそのまま着席…ほぼ待ち時間無しでラーメンが到着した。 ラーメン小 ニンニク少なめアブラカラメ 今日は豚入りが切れていた&お腹の調子があまり良くなかっ…

h29 12/6 二郎 八王子野猿街道店2

今日は散歩のついでに、初めて八王子野猿街道店でラーメンを頂きました。 八王子野猿街道店は二郎の中でもかなり人気店で以前から行きたいと思ってはいたものの、場所が場所ですしなかなか行けない状態が続いていました。休日とかじゃないとどうしてもいけな…

h29 12/4 二郎 仙川店

2日連続の二郎でございます…ええ… だって食欲には抗えないじゃん?そうでしょ? というわけで今日は学校帰りに仙川二郎に寄ってきました。 仙川二郎は帰り道にある二郎の中では夜遅くまで営業しており、一番お世話になってるお店ですね。味はガツンと醤油。…

h29 12/3 二郎 目黒店

人間動けば腹が減るもので、バイト終わりともなると空腹は極限にまで達してしまう。朦朧とする意識の中、私の身体は黄色い暖簾へと吸い込まれる。 今日は日曜日。いつもお世話になっている仙川店は休みの日だが、バイト先の関係でたまたまその時山の手線に乗…